中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

寝たきリ老人独白(9)

かなり前に毛髪が黒くなり始めていると書きましたね。

今日は、その続きのことを書きましょう。前に書いてから一ヶ月ほど経つのでしょうか。

頭髪の内、上部の方は黒い毛の方が白髪より多くなっていて四分六分ぐらいでしょうか。

頭の両サイド白髪のほうが圧倒的に多いので、全体的に見ると妙なグレーヘヤーで、若返ったようには見えないだろう..

鬢の所は黒い毛が多い。眉毛にも黒い毛がだんだん増えている。陰毛はほぼ黒い。

このまま増え続けると、半年後にはかなりはっき変化したことが目立つだろう。

だが、何も嬉しくない。何よりも偽関節が治らない限りは、出ていけないのだから。

電話で相談した専門医は、偽関節と言うのは治ることもあるのでしょうかという私の問に、そりゃ治療を続ければ治ることもありうるでしょう、でも出て来られないのなら治療も出来ないしからね。仰った。

毎日腹に自分で注射をする。以前は7ヶ月も続けたが、血液検査で内蔵に異常な数値が出ていると言う事で中止した。整形外科の医師はそれを続ければ、

骨粗鬆が改善するかもと言うのだ。

7ヶ月間毎日ハラに打つと、針の跡がいっぱい見えて、可愛そうな感じになる。

それを、またやろうという気は私にはない.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なグレー