中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新.絵入り日めくり言葉から(1)

今日の言葉は「ゆっくりでいいから一歩一歩」です。(7月8日)

前回シリーズが終り、日めくりがなくなったので、前回に頂いた友人に新しいものが欲しいから探しておいてねと、お願いしてありました。

彼女は珍しいものを見つけるのが名人だと知っていたのでお願いしたのですが、時期的に無理をおねがしたようでお手数を掛けてしまいまたが、突然昨日送ってくださったのです。

思いもしないお店に置かれていたようです.。

ということで、今日から再開します。

今日のことばは、まるで私のための言葉のようにおもってしまいます。

今の私は、偽

関節という難病に甘えていては、残る一生をベッドから抜け出せずに過ごしてしまうことになりますから、何としてもベッドから抜け出したいと必死なのです。

屋外等の歩行器も届きましたから、マンションの廊下で練習をと思いながら、抗体ができる来週水曜日まではと自重しています。

しかし、我が家の中では自立歩行の練習を重ねています。

無理をしないように、一歩一歩を踏みしめながら、昨日よりも今日が少しでも歩き方が良くなっているように心掛けなが、赤ちゃん以上に慎重に歩きはじめています。

今年10月の87歳の誕生日には自立歩行が出来るようになっていたいと願っています。

何事も一歩一歩からです。

夢を失わないで、前を見つめてしっかり歩くことで、得るものがあるはずですから。