中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い映画を観ました・・・が(4)

てんつくマン映画感想の続き これまでこの映画の感想を書き綴ってまいりました。 自然分娩を奨励する医師の運動に賛意を抱いたことこと、 怪しい「余命5年」の主人公? の登場とがん告知問題についてなど。 この映画には、このほかブラジルアマゾンの乱伐問…

面白い映画を観ました・・が(3)

てんつくマン映画の続き 末期がんを克服したと言うことで映画を鑑賞した多くの人々に感動を与えた 主人公?は医者だと言うことです。彼は前立腺がんになり余命5年を告知されてから 人生を見直し、変わり始めます。ついにはホノルルマラソンを完走してしまい…

面白い映画を観ました・・・が(2)

映画感想の続きです。 私が作った高校では、入学生の保護者全員に生徒の出産時のことを 書いてもらいました。こんなことができたのも私立だからこそであり、 事情があって高校進学が難しい生徒たちであったので親たちも協力して 下さったのでしょう。 その結…

面白い映画を観ました・・・が(1)

11月1日(日)従妹から誘われて面白い映画を観ました。 今日は少し長めの記事になりますがご了解を・・。 この映画を作った人は「てんつくマン」と言うらしい。前作は6年前で記録的な 視聴者を得たと聞いています。 今回はその続編だとか・・・。 映画の…