中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-06-22から1日間の記事一覧

すべてIOCの思いのまま

小池都知事が花楼で今週一杯休養すると発表しました。 昨日の5者協議会を終えてほっとしているのか、がっかりしているのか、どちらだろう。 ほとんどIOCの言いなりに成らざるをえないという状況下にあっては、ストレスがたまるばかりだろう。 「無理やり開催…

五輪と?ワクチン中国、ロシア製ワクチン効果の疑問

五輪で世界の国々から選手、役員などの関係者たちとメディア関係者が大挙やって来る。 多くはワクチン接種を済ませているように伝えられるが、本当だろうか。 中国製ワクチンやロシア製ワクチンは広く世界中で接種されているが、その効果の程は報道されないの…

大谷週間MVP.ダルビッシュ7勝

予想していた通り大谷翔平選手はアメリカンリーグの週間 MVP に選ばれた。 素晴らしい成績を残した候補者が4人いたが、大谷選手の投手としての成績も加味されたのだろう。 大谷選手は今日の試合がなく、明日はバッターとして、明後日は投手として先発する。 …

寝たきりから立ち上りへ(4)

ベッドに仰向けに寝ていて頭の中でいろいろと考えていることと、実際との違和感が大きいのでがっかりすることがいろいろある。 先週、車椅子をお返しして歩行器をお願いしてあったが、今日持って来て頂いて試行してみた。 我が家のわずか4 M もない廊下を歩行…

五輪全会場での入場者数試算は420万人プラス

東京オリンピックの、各会場全ての入場者数の試算が行われています。 それによると、約4百20万人になりそうです。 計算の根拠は、例えば札幌においてサッカーが5試合行われるとして、1試合1万人と考えて合計5万人というような計算を積み重ねていくと、全会…