中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-02-09から1日間の記事一覧

フィギュア団体の表彰式延長

フギュアスケート団体戦で日本は銅メダルだった。 しかし、なぜか昨夜行われるはずの表彰式ガ延長され、今日もまだ行われていない。 IOCは、国際的スケート連盟と法律的な問題を話あっていると表現していますが、具体的なことはわからない。 ロシア選手4人…

気になる明日の羽生結弦選手

神戸東灘区の弓弦羽神社では、羽生結弦選手のフアンたちが祈祷会を行いました。 今日の練習でも4回転半は1度も成功していませんが、18点以上の得点差をひっくり返すためには、敢えて取り入れるのでしょうか? 多くのフアンは期待とともに心配のほうが大き…

今日の五輪は面白かった

すべての競技を見ているわけではありませんが、今日の北京五輪は記文良く楽しめました。 決勝戦ではないので気楽に見ることができたのも良かった。 ハーフパイプ競技は12位までが決勝に進めるのだが、日本選手は4選手とも決勝に駒を進めた。 ノルディック…

今日の数字.9万7838人

今日の全国の感染者数は、 9万7,838人でした。 重症者は、71人増えて、1212人です。 亡くなった方は、162人でした。 空港検疫陽性者は56人です。 全都道府県のデーターをノートに記録していて、 もっとも気になるのは死亡者数です。 毎日三桁…

ゴミ出しで死にそうになった

ゴミ出しが出来なくなったりのは去年の3月末だった。 奇跡的だと言われるほどに回復したかに見えるものの、体力がなくなっている。 体重は一時に比べて14キロも増えたが、筋力がなくなっている。 それもこれも、歩かないのが原因だと分かって入るが、歩き回…