中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

86歳寝たきり老人独白(1)

また又タイトルを変えました。 当分は新しいタイトルで続けたいと思っています。 

色々な目標を掲げてみても身体がついてこない。

身体の中心の骨格が固まらないで、ぐにゃぐにゃしている偽関節という厄介な病気なのだから、頭で考えたって目的地にはいけない。

だから、独白と言うことにしました。

だけど、食欲は妻のおかげで戻ってきていて、今日の計測では50キロにまで増えておりました。

どうして一気に激痩せしたのか、今もって理解できませんが、ひどい痩せ方で、身体中が皺くちゃになり、我ながら情けない状態ですが、それも徐々に見易くなってまいりました。

偽関節の部分を除けば、元の自分に戻っている様にも思っております。

3ヶ月を過ぎ、やっと日記も再開しました。

わずか3行しか書けませんが、座って字が書けると言うだけでも嬉しいことなのです。

少しずつ、やれそうな事をやっております。

朝、カーテンを開けられるようになりました。

それだけでも、自立したような気分になれるのですから、嬉しいような悲しいような。

これからも独白をお読みくださいね。