中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

わたしの日常報告です

久し振りに日常報告です。

寝たっきり老人から、ベッドを離れる時間が増えて来ました。

基本的にはベッドの上ですが、少しずつ自分でやれる事が増えて来ました。

靴下を履くのも、脱ぐのも妻にやって貰っていたのですが、自分で着替えが出来るようになったのです。

薬も、水も、何もかも妻の手を煩わせていましたが、自分のことは殆ど出来るようにまで回復しています。

起き上がれる時間も増えています。

ただ、偽関節(第一腰椎の上にある第12胸椎が折れて固まらないので、痛みだけではなく、身体がグラグラする)は治りそうもなく、腰痛もありますが、体重が12キロも増えて来たのが嬉しいです。

やっと54キロになりました。

僅か一週間ほどで一気に42キロに落ちていたのですが、その原因は未だに不明です。

医師も介助者も驚いています。

頭髪も真っ白から7分黒毛に成っています。

この歳でふしぎなことがいっぱい起こっています。

多くの人達に支えられて、死の淵から戻ってきました。

これ迄のご支援ありがとうございました。