中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

目標をもって生きる(2)

途中からお読みいただいている方に分かって頂くために、簡単に私の症状を書いておきます。

腰椎の第一番から第5番までの全てが圧迫骨折していて、その上に胸骨も2月に圧迫骨折しました。

話せば長くなりますが、全てはこれまでのあらゆる治療に用いたステロイドが私の骨密度を粗くしてしまったがゆえです。

骨折だけならば激痛さえ辛抱すれば3〜4ヶ月で

治癒するのですが、腰椎の骨折部分がギカンセツ

(偽関節)という、骨が固まらないという難病になってしまったのです。

固まらず、グラグラしています。とても珍しい難病らしい。疼痛性難病なのです。関心のある方はお調べください。

私のような腰椎という、身体の中心で支えてくれている部分が偽関節と言うのは特に

珍しいようです。難儀なものになったものです。

めったに当たらないものなら宝くじに当たったほうが良かったのですが、タカラクジは、狸だと言われるように、タが抜けていて、カラクジなのです。

私は難病を引き当ててしまいました。