中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-06-27から1日間の記事一覧

インドネシア2万越え

分かっていてもできないとやはり感染拡大が起きると言う実例です。 インドネシアではラマダン明けに多くの人が移動しました。 そういうことは事前に分かっていたのに多くの人が大移動しました。 ちょうどデルタ株が入ってきたタイミングとあってしまって1日2…

必読.デルタ株は若い世代に取り憑く

新型コロナウイルスは、生き延びるためにどんどん新株を作り出いている。 インド発のデルタ株とデルタプラス株やペルー発のラムダ株が代表的だ。 ウイルスは生き延びるために人体の中で変異を起こす。 通常のウイルスは変異株ほど強いとは限らず、弱体化して…

寝たきり老人独白(3)現状

書きすぎだなと昨日は反省しながら6本も投稿してしまった。 だが、余分なことは書いていないつもりでいます。 毎週、月曜と木曜日にシャワー介助(30分)を受けるようになって気分は爽快なのですが、頭と身体がバラバラの状態で、思うようにならない苦渋を…

新しい用語⁈突破感染など

アメリカ疾病予防管理センターCDCは、ワクチン接種している人が6月16日現在で608人死亡したことを発表しました。 まずCDCは、専門家による巨大な組織だということを認識しておきましょう。 ワクチンで抗体が出来ている人でも体質的な問題もあり、…