中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

寝たきり日記14

またもや新たな骨折?を書きます。

今日の神戸新聞でわたしのことが記事になると、連絡がありましたのでお知らせしたのですが、集団感染記事にスペースを割かれて内容が少なくなったようです.ネット版では予定稿のまま掲載されていますのですので、別に掲載します。

今日現在の体調を記しますと、あのどん底の頃の体重が45キロだったに対して、昨夜の計測では49,5キロに増えています。食欲ヲ反映しているようです。

しかし、痛む箇所は移動しています。昨年末からの骨折で痛かったのは、第4第5腰椎の痛みでした。

第3腰椎は骨折師、それが偽関節となって、固まらない。第4腰椎と第5腰椎は固まって来て、疼痛は緩和してきているようです。

今年に第12胸椎が骨折していて新たな痛みがでていましたが、現在のように寝たきりになって、収まりつつありました。

そのタイミングで、浴槽を室内に持ってきての入浴サービスを受けてみませんかというケアマネさんからのお話しで、いしも了解していますすし、当日は看護師も付いていきますということでした。

その時のいきさつは4月27日辺りに詳しく書いています。

その際に、痛い、と声を上げましたが、あの時に胸椎を骨折したようで痛みが日々増していて不安です.。