中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-06-03から1日間の記事一覧

ワクチン接種の手順、確認ミス多い

ワクチン接種のミスが相次ぐのに呆れています。 ほとんどが手順ミスか、確認ミスのように思われます。 どうしてこんな初歩的なミスが起るのでしょか。 ワクチン接種に関わる人たちが緊張しすぎているのでしょうか。 そんなに難しいことをしてるわけではないと…

目標をもって生きる(2)

途中からお読みいただいている方に分かって頂くために、簡単に私の症状を書いておきます。 腰椎の第一番から第5番までの全てが圧迫骨折していて、その上に胸骨も2月に圧迫骨折しました。 話せば長くなりますが、全てはこれまでのあらゆる治療に用いたステロ…

分科会会長、尾身さんなぜ今なのか

政府の分科会の尾身会長が、昨日、今日と「パンデミックスの中で、感染を拡大する五輪をなぜ開催中しようとするのか、その理由が分らない」と、発言した。 それに対して菅首相は、分科会不要とも言える発言をしている。 尾身さんの発言は誠に尤もだが、なぜ…

目標をもって生きる(1)

86歳7ヶ月で目標を持つなどと言っては笑われそうだが、寝たっきりになって、じっとしているだけでは、わたしの人生哲学がゆるさない。 とは言いながら、大した目標を持てるはずもないが、そのいくつかを書いてみたい。 今の状態になる一ヶ月前からシャワー…