中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-09-15から1日間の記事一覧

わたしの日常報告です

久し振りに日常報告です。 寝たっきり老人から、ベッドを離れる時間が増えて来ました。 基本的にはベッドの上ですが、少しずつ自分でやれる事が増えて来ました。 靴下を履くのも、脱ぐのも妻にやって貰っていたのですが、自分で着替えが出来るようになったの…

総裁選後の閣僚狙い含み

自民党ので総裁選は、選挙後の、党の役職を視野に入れ、望みの閣僚の席を狙っての動きがはっきりしてきた。 兎にも角にも、国民の為ではない。 私利私欲剥き出しの右往左往だ。 次期総理を狙った動きまである。 政界ドラマを見ている気分でいます。

「波」は、政策で起こった

第一波から第5波までの(波型)は、自然現象ではない。 全て政策の失敗が生み出した波だという事を知っておきたいものです。 これまでに何度も新型コロナウィルスとの戦いに勝つチャンスがあった。 完全終息までは行かずとも、これほどまでに生活を犠牲にし…

台風14号の不思議さ

衛星画像で台風14号を見ていると面白いですね。 雲が散らばって目もなくなりバラバラになって消えたかのようになっていたのに、 正午ぐらいに、突然のように東シナ海にまた現れている。どうなっているのだろう?? とにかくふしぎな台風だ。 東シナ海の海水…

世界最高の砂浜?の紹介

いろいろ世界の砂浜を書こうとしましたが長くなるので端折る事にしました。 私にとっての最高の砂浜は2箇所です。 淡路島(今はなくなった)の思い出と、オーストラリアの砂浜です。 豪州の二箇所について書いておきましょう。 何しろ世界トップ級ですからね…