中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(181)

 今回で(181)と言うことはこれを掲載はじめて半年になるって事ですね。

 料理は一昨年の12月からやっていましたが、従姉がブログに写真入りで掲載したらと提案してくれたので始めたのでした。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240508203305j:image

 今夜は牛丼をつくりました。 玉ねぎと菊菜と半熟卵です。 半熟卵が見事に半熟状態で嬉しくなりました。

f:id:rokkou-ke-buru:20240508203628j:image

 食後のデザート。お茶は戴いた梨山茶(台湾)ですがとても良い香りがします。

 これから暖かくなると(水羊羹)が食べたくなりますね。水羊羹は毎年作ってきましたが、今年も3回ほど作ることになるだろうと思っています。

 良いこし餡が手に入ればラッキーです。