中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-10-16から1日間の記事一覧

日本、米、露それぞれ

今日の日本の感染者数がやっと発表になりました。 沖縄県の発表が遅れたためです。509人でした 米国は毎日十万人の感染者が出ていて減りそうにありません。 ロシアは、毎日1万人の死亡者(新型コロナで)が出ています。どうなるのでしょう。 日本は急激に感…

どんな人が美人なのかな

歳は取りたくないもんだ。 美人って言うのはどんな人か分からなくなってきた。 妻が中国ドラマにハマって久しい。 韓国ドラマよりは面白い。 韓国ドラマの殆どは李朝時代の物なので、何を見ても同じように見えてしまう。 その点、中国ドラマは歴史が長いだけ…

騒ぐと増える.アメリカの話

メジャー野球は兎に角おもしろい。 いよいよ4チームに絞られたが、各球場の入場者数と騒ぎ方には呆れるばかりだ。 マスクはしない。大声で応援を続ける。 毎日十万人以上の感染者が出ているが、これでは感染者が増えるでしょう。 とにかく(エニーウエー)…

高齢.何が起きるかわからない、最終回

このタイトルで書くのは今回で最終回といたします。 骨折と、偽関節以外に思い至る病気が新たに起こったわけでもないのに、突然のように立ち上がれなくなり、食欲まで失せて、どんどん激痩せしてしまって、何がなんだか、訳がわからないと言うことが、3月23…

健康管理に2億円?イチローさん

夏バテでしんどい人もいるだろう。 イチロー選手は、オリックスから得ていた約2億円ほどは身体を作るために使ってしまったという。 メジャーに行ってからいくらか貯められるようになったという。 2億円など、並の人間では生涯をかけても手にできないような…