中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

どんな人が美人なのかな

歳は取りたくないもんだ。

美人って言うのはどんな人か分からなくなってきた。

妻が中国ドラマにハマって久しい。

韓国ドラマよりは面白い。

韓国ドラマの殆どは李朝時代の物なので、何を見ても同じように見えてしまう。

その点、中国ドラマは歴史が長いだけに見応えがある。

それぞれの時代によって、頭髪も異なるし、衣服も異なる。

大道具、小道具もおもしろい。

王朝物を見ていると後宮を描いたドラマが多く、美人が続々登場する。

流石に14億人以上もの人口だけに美人さんを探すのも困らないのだろう。

すごい美人が沢山いるが食指の動きそうな女優がいない。

この歳の私が食指などと言うと変だが、とにかく多くの美人を毎日観ているのだが、どうもピンとこない。

若い頃は、若尾文子さんが好きだった。多分あの声がすきだったのかもしれない。

10年ほど前だったか、どのドラマだったか忘れたが、そのドラマに出ていた竹内結子さんがいいなと思ったことがある。

彼女も亡くなったのだと思うと、いまお気に入りが誰もいなくなった。