中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-01-10から1日間の記事一覧

あの・・誤魔化しの巧い安倍首相が口を滑らせた!!

あの・・誤魔化しの巧い安倍首相が口を滑らせた!! 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画を巡って、 安倍晋三首相が6日のNHK番組で「土砂の投入にあたって、あそこのサンゴは移して いる」と述べたことが波紋を広げている。 実際…

西宮沖にイルカの群れ・ぜひ読んでみて

神戸新聞に紹介された記事ですが、ぜひ読んでみてください。 凄い写真がみられますよ。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6309723

電通調査・LGBTの割合8,9%

電通は10日、「自分は性的少数者(LGBT)だ」と考える人の割合が8.9%に 上ったとする調査結果を発表した。 2015年調査の7.6%から上昇した。同社は「LGBTに関する情報の増加と 理解の進展が背景にある」と分析している。 欧米を中心に広がる同性婚の合法…

日韓両国の政治家がおかしい

韓国の李首相が「日本は反韓感情を利用している」と発言したが、 日本に反感感情あが溢れているわけではない。 その証拠に、韓国 ドラマの視聴率は落ち込んではいないようだ。 反感感情があれば 同じような話題ばかりの、あまり質が良いとは思えない(質の良…