中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-11-10から1日間の記事一覧

サプリに頼っていませんか?

世の中には結構多くの人々がサプリメントに頼っているようなのだ。 サプリを信じているからなのか? 信じようとしているからなのか、 分からない。 極端なことを書くようだけど、ほとんどのサプリは効かない。 健康食品と言われるものなどは、意味がないと言…

紀平さんのシニアGP初出場で優勝に感動

フギュアスケートNHK杯の女子フリーで、GPデビュー戦でSP5位の 紀平梨花さん(16)あ素晴らしい演技を見せて、フリーで今季世界2位と なる154・72点をマークして優勝した。 総得点も世界2位の224・31点で、男女通じて日本勢初となるG…

強烈な薬の副作用に無気力になった妻

妻は普段からあまり薬を服用しない。服用するのは血圧降下剤だけなのだ。 私は、それも服用する必要がないのではと言うが、「母が脳出血で亡くなったので 血圧だけは怖い」と言って服用している。 私のあとを追っかけるように、腰痛がだんだんひどくなってき…

スマホを勧められ

検眼のために三宮に出たついでに家電の星電社によった。 オーパー2から三宮センター街にある星電社(ヤマダデンキ)までは 近いはずなのだが・・陸橋からみたセンター街は遠くに思えた。 以前なら楽々だったはずの距離が腰痛のために遠くに感じて、あそこ …

忙しかった三日間だが、気分の良い出会い

このブログを毎日ほとんど欠かさずに書いてきたのに、この三日間で 二日も休んでしまった。 特にこれと言った用がないのに、忙しかった。 1昨日はメガネのレンズに違和感があったのでメガネの愛眼さんへ 行ってきた。どの店なのかは・・出さないでおく。 応…