中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

サプリに頼っていませんか?

 世の中には結構多くの人々がサプリメントに頼っているようなのだ。
サプリを信じているからなのか? 信じようとしているからなのか、
分からない。
 極端なことを書くようだけど、ほとんどのサプリは効かない。
健康食品と言われるものなどは、意味がないと言っても過言では
ないようだ。
 人間の身体を機械のようなものと勘違いしている人たちは、機械に
油をさすように健康食品を摂取しているのだろうか?
 人の身体は機械のようなものではなく、油をさすようなことをしても
何の効果もないのだけど・・こんなことを書いても健康食品信者たちは
笑うだけだろうな・・。
 身体とはどういう仕組みなのか・・を、よく知っている人たちには
私の言っていることが100%正しいと思ってくれるのだろうが・・。
 私の場合は、怪しい添加物入りの食品を食べ始め(ほかにないから
しかたがなく食べている)たのが、30歳を過ぎてからであり、それも
気を配りながら食べてきた。 少なくとも、便利すぎる食べ物はほとんど
敬遠してきた。 最近の30年間の95%は、家で調理したものを食べて
きた。 だから・・まだこうして、それなりに・・元気でいられる。添加物の
入った食品をなるべく摂らない。 あまり食べないでサプリに頼っている
人の哀れな末路を多く知っている。