中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

健康管理に2億円?イチローさん

夏バテでしんどい人もいるだろう。

イチロー選手は、オリックスから得ていた約2億円ほどは身体を作るために使ってしまったという。

メジャーに行ってからいくらか貯められるようになったという。

2億円など、並の人間では生涯をかけても手にできないような金額だが、身体作りの元手に消えたという。

だからこそ、あの強靱な肉体ができたのだろうと思う。

しっかり食べて運動する。食べ物を偏食しない。

イチロー選手は、毎日カレーライスを食べると言っていたから、豪華な食事じゃないが、しっかり栄養素を考えて奥様が作っているものなのだろう。

 

店屋物(テンヤモノ)と言うのだが、お店で売っているものを、そのまま食べて済ませる人が多くなった。

レトルト食品、冷凍食品などを食べ続けている人は、体つくりができているのだろうか。

面倒でも手作りで、(賞味期限)の付いてない、添加物の入っていない安全なものを食べようよ。