中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-09-21から1日間の記事一覧

「犬が吠えても行列は続く」トランプ氏を犬だと例える「北」

トランプ大統領が「ロケットマン」と金正恩氏のことを呼んだことに関連して 国連総会で演説するためにニューヨークに到着した北朝鮮の外務大臣に マスコミ連中がトランプ演説を思うのか?」と何度も質問したが、ずっと無言だった。 だが・・・最後にこう言っ…

「最驚のMVP」の歴代1位にイチローが

「最驚のMVP」歴代1位にイチロー選手が選ばれた。 MLB公式サイトで選出されたのだから、本当に驚きだ。 彼にはいつも「驚きと敬愛」念で見つめてきたが、公式サイトで の選手とは、日本人として誇りに思う。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6254859

爆買い減るかも・中国政府日本旅行制限

中国当局が北京などの旅行会社に対して、日本行きの観光ツアーを制限するよう 通達を出しと報じられている。 北京では一部の旅行会社に対して今月中旬、「日本への団体旅行を減らすよう」口頭で 通達があったようで、 山東省や大連市などでは、各旅行会社に…

日本は戦争に近づいている・・と丹羽氏

月刊・文藝春秋10月号の「米軍は核を使いたがっている」の対談の中で 伊藤忠会長を務めた後、初の民間出身中国大使に就任した丹羽宇一郎氏は 「日本がどんどん戦争に近づいている」と警告しています。 大企業の経営を経験し、中国大使という重責を担った方…

国民無視の「衆院解散」にあきれる

安倍政権は28日召集予定の臨時国会冒頭での衆院解散を検討している。 野党は森友、加計学園問題などを究明するため臨時国会の開催を要求して きたが、安倍政権はそれに応じることなく解散することになる。 臨時国会冒頭に解散した場合、戦後初めて首相の所…

新陳代謝はいつの世も

私たちの身体は毎日のように新陳代謝を繰り返している。 特に皮膚の細胞や腸の細胞などの新陳代謝は早い。 そういう新陳代謝が体内で起こっていると思うと自分の身体を いとおしくおもう。 新陳代謝はどの世界にも起こっていて、プロ野球の世界に今年も 起こ…