中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

絵入日めくり言葉から(25)

今日の言葉は

「僕は毎日がんばっている」です。

いい言葉なので書きやすい。

自分のことを書けばいいのだと思った。

とにかく(僕)は毎日頑張っている。

あと2ヶ月で87歳になるというのに、日々なんとか今の状態から抜け出そうとして、頭脳的にも、肉体的にも頑張っているのです。

ベッドに寝ている時間を少しでも減らして、動ける時間を増やしたい。

外出をしてみたい。

そのためには、何としても立ち上がり歩き、座れる時間を増やしたい。

そのような目標を持って、頑張り続けています。

でも思うように効果は上がらない。歳だから、残された時間が少ないので気は焦るが、痛みが伴うことなので、2ヶ月前に考えたことの4分の1も達成デキてない。

それでも、妻の負担は少し減らせたし、自分で出来ることも増えてきた。

これからも毎日頑張って行きますので、よろしくお願いいたします。