中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新聞を取ってないので..

私が寝込んだ頃から新聞購入をやめたのでニュースが読めなくなった。

ネットで十分ではないかと思われるでしょうが、やはり新聞には良い記事が載っている。

座れないので購入をやめ、娘に日曜日の新聞だけ買ってきてもらうようになった。(今は座れるようになっています。ベッドで寝ていては新聞も読めないのです)

日曜日の毎日新聞クロスワードを楽しむのが何より夫婦仲良く出来る大切な時間でした。

夫婦で取り組んで約一時間半ほどで解いて、面白かったね、と楽しんでいたのです。

私が寝込んでからは妻が一人で解いて、分からない所を聞きに来ていましたが、今ではワタシも参加出来るまでに回復しています。

新聞がないと、面白い記事が読めないのが残念ですが、面白い記事を書くことが出来るようにがんばりますね。