中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-12-21から1日間の記事一覧

今の3大恐怖はなにかな?

昔から、地震、雷、火事、親父と言われてきましたが、最近は怖い親父はあまりいないでしょう。 雷もさほど怖いとは思われない。 地震と火事は今も怖い。 今だと、地震、火事、オミクロンと言う感じですね。 オミクロン株は、アメリカでは7日で60%に増えたそ…

昨日観た番組(真の愛を求めて)

昨夜みた番組なのですが、内容に圧倒されて番組名をしっかり覚えてないのですが、多分「真の愛を求めて」だったと思います。 NHKのBSだったように思います。 タイトルと内容は食い違ってはいないものの、ちょっと意外なドキュメントでした。 エジプトの比較…

3日間で航空機利用200万人超のアメリカ

クリスマスを控えて移動が激しいアメリカでは、三日間で航空機利用者が2百万人を超えたという。 これじゃ、感染拡大が止まらないのが当然だね。 3日前のデーターでは米国では一日に25万3千人が感染しています。 三日前というと日本では200人の感染者…

オミクロン.なお怖くなり

どうもオミクロン株そのものが変異しているようであり、化け物化してきている。 ワクチン接種を2回受けていても、難なくブレイクスルーをする。 オミクロン株から身を護るには、ファイザーのワクチンかモデルナのワクチンの3回目接種を受けるほかなさそうだ…

頑張りすぎたのか痛くなり

街で見ていても(最近は街に出ていないが)男性よりも女性の方がはるかに「脊柱菅狭窄症」の人が多いように思える。 歩き方を見れば、脊柱菅狭窄症だと直ぐに分かる。 (見る目がないと気付き難い) ずいぶん前から、運転をしながら妻に「交差点で歩く人を見…