中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日の五輪.大感動、啞然、感謝

今日も沢山メダルを取る活躍で楽しめた。

大感動したのは、メダルの色はまだ決まっていないが、女子バスケットボールの決勝進出だった。

史上初めての大快挙だ

観戦していた妻も大興奮していた。

サッカー男子の4位は、ややがっかりだったフアンもそうだが、選手たちのショックは、もっと大きいだろう。

同じことが言えるのは400米リレーだった多田選手の走りは優勝したイタリアチームより早かったが、

山縣選手にバトンが渡らず、夢が消えた。

今日のメダル数の確認はできていないから詳しく書くのはやめておきます。

金が2個、銀が1個、銅が2個まで手元のメモには詳しい内容が書いてありますが。。。。

どの種目も本当に大変ダと思ってしまう。

女子レスリング、男子レスリング、空手の形、男子卓球団体、クライミング複合リードなどなど。

本当にご苦労さま。有難う。

わたしはベッドに仰向いて寝ているだけだけど、

随分と元気をもらっています。

アスリートのみなさんに感謝しています。