中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

東京五輪が終わって思うこと

今、閉会が行われています。

寝たきりの私から言えば、五輪開催で毎日随分と楽しみ元気をもらえたということで良かったと言えます。

でも、政府の判断がどうのこうのということは別なのです。

政府の判断が良かったと言うよりも、頼りない政府に任せておけないと思う人たちが頑張った結果だと思うのです。

大変な役割を森さん辞任で受継いだ橋本聖子氏ので踏ん張りは評価したいと思っています。

ご自身がアスリートであっただけに、その気持ちが良く理解出来るだろうし、苦しむことも多かったト思えるからです。

メダル数からも日本選手たちの活躍のほどが分かりますが、メダル獲得できなかった選手たちも、よく頑張っていました。メダルに感動するのではなく、

その頑張りに感動しているのですから。

人の頑張りに感動する心が私に残っていたことが嬉しい。

私には、次の五輪はありません。でも、最後の五輪をたのしめたことで思い残すことはありません。

アスリートの皆さん、ご苦労さまでした。

有難う御座いました。

ボランティアの皆さん、多くの人に喜ばれる活動をご苦労さまでした。