中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-03-06から1日間の記事一覧

パラリンピックを見ていて思うこと

毎回のことではありますが、パラリンピックをみていていると、驚きと感動に包まれます。 障害を持ちながら、パラリンピックに出場出来るほどまでに体を鍛え、厳しい練習を繰り返して来ただろうと想像するだけで凄いと思ってしまう。 座位の場合も立居の場合…

ウクライナ欧米の武器援助は良くない

欧米からウクライナへの武器支援が続いている。 開戦前から多くの武器が欧米からウクライナに渡っている。 目を引くのは「対戦車ロケット砲」です。 一人の兵士が持って発射できるロケット砲で、狙い定めて発射しなくてもロケット弾が敵の戦車に向って命中さ…

今日は良い数字.53969人

今日の全国の感染者数は、 5万3,969人と落ち着いた数字になりました。 東京都では千人の減少です。 死亡者数も久しぶりに少なくなって、132人です。 重症者も、マイナス37人で1362人です。 空港検疫での陽性者は61人です。

ロシアは私にとって敵(かたき)です

ロシアのウクライナ侵攻について私の論評が甘いと想われる方が居られるでしょう. しかし、私にとってのロシアという国は、絶対に許せない国なのです。 これは私怨ではありますが、父の仇討をしてみたい気持ちを持ち続けています。 父は1945年に2度目の…