中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-07-29から1日間の記事一覧

選手側が都内からの感染怖れる

東京五輪が始まるまでは、世界中から様々な新型コロナウイルス株が持ち込まれるのではないかと心配していました。 今のところ選手村の中の方が安全なようです。 そういう意味では、バブル方式は選手村の中のアスリートたちを守るためには成功していると言っ…

緊急事態って何?という若者たち

四府県で緊急事態宣言が出されるらしい。 全国で一万人を超える感染者が出た今日でも、人流は減らない。 緊急事態とか言っても、全然効き目も効果も何もない。 馬の耳に念仏状態なのだ。 言葉だけで脅せば何とかなるという政治感覚が分からない。 野党から臨…

柔道.全盛時代?今日も金2つ

またも柔道で金メダル二つ誕生しました。 女子78 kg 級で濱田選手が金メダルを、男子100キロ級でウルフ選手が金メダルを奪いました。 男女とも一本勝ちの見事な勝利でした。 女子準決勝選を観ていて、決勝戦に勝ち上がった フランスのマロン選手がとても長身…

大谷選手が今日もやってくれた

アメリカでは、異星人と言われている大谷翔平選手。 とても地球人とは思えない活躍だから、そのように 言われているのですが、今日も37号3ランホームランを打ち期待に答えてくれました。 ホームランなんて毎日打てるものと勘違いしてしまいそうな感じにな…

嬉しい思いをありがとう

毎日ブログを書いていますが、嬉しいことがあります。 最近はアクセス数が、新型コロナ第5波のグラフのように、右肩上がりで増えております。 皆さんのおかげです、有り難うございます。 ブログを書くには私なりに頑張っていることもあり、アクセス数が増えれ…

絵入り日めくり言葉から(19)

今日の言葉は、 「あなたが居るから生きられる」です。 どうでしょうか? このように言える相手がいらっしゃいますか? 相手とは、どのような関係の人でもいいのではないでしょうか? その人がいるから生きられると思える人が居れば幸せですよね。 もちろん…