中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々のあれこれ(36)

 お騒がせしました。

タブレットの画面が突然に暗くなって慌ててしまいました。 冷静に考えてちゃんと設定画面を手に入れて、明るく設定し直しました。ついでに使いやすいようにいろいろと設定のし直しも済ませました。

 あまりにも突然で画面がほとんど見えなくなったので慌ててしまいました。

 パソコンなら慣れているので慌てないのですが、タブレットでの異常は初めての体験で慌ててしまいました。

 私は(寝たきり)の経験があったので3年前に免許証を返納しましたが、最近感じることは助手席に乗っていて、以前のような状況の判断力がなくなっているなと思います。免許証を返納しておいて良かったなと思うのです。 注意力、予測力、判断力などがすべて衰えて来ているのに気づきます。

 まあ、仕方のないことだと思っておりますが、歳は取りたくないものですね。