中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(179)

 最近はちょっと副食を作りすぎて食べ過ぎ感なので、今夜は簡単レシピです。

 でも、美味しかったですよ。

f:id:rokkou-ke-buru:20240506185343j:image

 先ずはお昼から。

パンが足りなくなってきたのでホットケーキを焼きました。 いまいちの出来上がりです。昔はホットケーキミックスを使わなくて作っていたのですが、もっときれいで美味しく出来上がっていたのに。

 今度は我流で作ります。

f:id:rokkou-ke-buru:20240506185820j:image

 卵かけご飯(私は黄身2個と白身1個、妻は黄身2個と白身1個です)。どうしてこんなに美味しいのでしょう。やはり良い卵は美味いですね。

 新じゃがいもとチーズのがれっとをつくりました。 カリカリッとしてオイシイ出来上がりになっていました。塩味もバッチリでした。