中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-04-05から1日間の記事一覧

明日は大谷が先発の試合です

明日6日、エンジェルス🆚マリナーズの第三戦に大谷が先発します。 開幕戦では、無失点でしたが、勝利投手になれなかっただけに、なんとしても勝利投手になって欲しい。 投手の場合、やはり勝利数を増やしたい。 防御率がゼロであっても、勝ち数が投手にとって…

将棋.名人戦の昼食は豪華なお寿司ダネ

渡辺名人VS藤井六冠の昼食は、お寿司だと言う記事をみたが、写真で見るとなんと豪華で沢山のお寿司。 いやはや、長いことお寿司を食べてないので、食べたいなーと、思った次第。 お二人の大健闘を願いながら見ています。

妻が言う「絶品のおでん」と

昨日、今日と二日間続けて「おでん」を食べた。 昨夜、一口食べたところで「こんな美味しいおでんは、はじめて食べた」と言い「お店でも、こんな美味しいおでんは食べた憶えはない」とまで褒めてくれた。 これ迄の人生で、何度おでんを作ったことだろう。一年…

登板3投手、悲喜こもごも

今日はメジャーリーグで日本人投手が3人も登板したが、結果は悲喜こもごもだった。 ダルビッシュは今季初登板。 5回まで投げて失点1で、5―1で勝ち投手の権利を持って降板したが、後続の投手が打たれて(勝ち星)を逃した。 去の初登板の時も同じ展開だ…

3日連続で感染者増加.首都圏、関西圏で

2ヶ月半ぶりの増加傾向が見られます。 首都圏、関西圏の増加傾向があるようです。 3日連続で、前週の曜日比での増加です。 明日、明後日と増加が続くようなら、要警戒でしょう。 暖かくなってからのマスク着用は、しんどいですが、未だまだ必要なのでしょう…