中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

登板3投手、悲喜こもごも

今日はメジャーリーグで日本人投手が3人も登板したが、結果は悲喜こもごもだった。

ダルビッシュは今季初登板。

5回まで投げて失点1で、5―1で勝ち投手の権利を持って降板したが、後続の投手が打たれて(勝ち星)を逃した。

去の初登板の時も同じ展開だった。

今年の大谷の初登板も同じだった。投手の場合は好投しても勝星がつながらないこともあるが(防御率)と言う形で成績には残る。

 

今日もっとも関心を持っていたのは、トミー.ジョン手術後、1年7ヶ月間を経て登板した前田健太だった。

よく投げたがホームランでの失点1が響いた。

相手投手が、昨年のサイ・ヤング賞のアルカンタラ投手だったために、味方の打線が沈黙し一点も取れず敗戦投手ニなってしまった。

この試合は、1時間57分で終るというスピード決着だった。

 

菊池雄星投手も今季初登板だった。

5回1失点だったが、味方打線が援護して勝利投手

となった。

今シーズン、1勝を挙げているのは、メッツの千賀投手とブルージェイズの菊池投手の二人だけだ。