中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手は、凄いなー

五輪もすごい話題に事欠かないが、何と言ってもメジャーの大谷翔平選手の活躍が素晴らしすぎる。

一昨日は35号ホームランを打ち、昨日は投手として7回を投げ1失点で5勝目を挙げた。

そして今日は36号巨大ホームラン打ったのだからすごいという他はない。

投手だけで、どれだけ大変かは、ダルビッシュ、前田、菊池投手を見ているだけでわかる。

それなのに、登板前日にホームランを打ち、登板し、翌日には又ホームランを打つなんて信じられない。

宇宙からきた選手だと言われる由縁である。

ホームランは両リーグで(30チーム)一位、打点は3位なのだ。

五輪でメジャー野球の放送がないのが寂びしい。