中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

凄すぎる大谷選手

誰もが子供の時から夢を見るだろうと思う。

その夢に向かって生きて行きたいと思うだろう。

ところがどっこい、なかなか夢を実現する人なんて滅多にいないもんだ。

大谷選手は、なんとその夢を私達の目の前で実現しているではないか。

野球選手なら誰もが夢みるヤンキーススタジアムで投手として投げてみたいだろうし、バッターとしてホームランを打ちたいと思っているに違いない。

ところが今大谷選手はそれをやっている。

彼は昨日ヤンキーススタジアムで26号のホームランを打って両リーグトップのとなった。

今日は何と2打席連続の二本を打ち28号とし、寮リーグ単独トップとなった。

ヤンキーススタジアムには引退した著名な野球選手だけではなく、プロサッカー選手とかプロバスケット選手の著名な人達が大谷に関心を持って観に来ているようだ。

今や野球界だけではなくスポーツ界全体に大谷選手は注目されているように思う。

明日は、このヤンキースタジアムで彼はピッチャーとして登板する。

どんな成績を残せるのかわくわくする気分である。

私の望みとしては6回まで投げて奪三振8個ほど取ってほしい。そしてできることなら無失点でと願っている。

心配なのは気温だ。昨日エンジェルスの投手がマウンドで熱中症で吐いた。

明日の気温は38度と予想されている。ナイターの頃は32度だろうということだ。

二刀流で超過労なはずだけに心配している。