中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

予想を裏切る大谷翔平選手の活躍

プロ野球日本ハム球団は偉いと思う。

大谷翔平選手を最初から二刀流として迎え入れたことが素晴らしい。

また、おしげもなくメジャー野球に送り出したこともすごいと思っています。

しかし当時の並み居る専門者の方々は、二刀流に疑問を呈していました。 二刀流が通じるわけがないという意見がほとんどできた。

しかし、今の大谷選手を見ていて二刀流ではないと誰が言えるのでしょうか。

ホームランも打点もメジャーリーグのトップを争う位置にいるではありませんか。

エンジェルスチームの中でトラウトとかプーホールズ選手とかいう人は、とんでもない有名な選手です。 その二人でも6月末までに25本の.ホームランを打っていません。 二人とも24本なのです。

それよりも、投手としても立派な数字を残しているということを忘れてはなりません。

投手は登板した翌日は完全休養して、それから中4日とか、なか5日で次の登板日を迎えます。

大谷選手は登板翌日の打撃が良いことで知られています。

普通登板後は体中がガタガタになっていて辛いとどの投手だっていっています。

投手をしながらバッターとしても素晴らしい成績を残している大谷選手を知らずして野球を語るなかれと私は言いたいのです。

今日はホームランと三塁打二塁打を打ちました。

明日はどんな活躍活躍をするのでしょう。

明日からヤンキース戦です。

木曜日にはヤンキースタジアムでの登板が予定されています。

ジャッジ選手、スタントン選手と言う強打者がいます。

昨年のサイヤング賞を取ったピッチャーなど投手人も凄いチームでもあります。

今のエンジェルスの戦力から考えると勝てるはずだありません。

それでも大谷投手の投球を観たい。

ヤンキースの投手陣に対して彼の打撃がどこまで通じるのかも見てみたい。

明日からのヤンキース戦を皆さんも見てみましう。

今、アメリカは大谷選手に酔いしれているのです。