中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日の大谷選手.7勝目

今日の新聞には、38本塁打という記事が。

たぶん明日は、7勝目と言う見出しでしょう。

ホームラン王を争っている相手と投手として相対しているという、漫画でもちょっと無理なストーリーが現実に起こっているなんて、百年に一度あるかないかと言う試合でした。

見事に勝利し7勝目を挙げました。彼の身体はどうなっているのでしょう?

防護率も立派なもので2.93です。

この調子を持続すれば10勝も夢ではなくなるでしょう。

ヤンキースという得点力抜群のチームにいた田中投手でも年間10勝は毎年大きな課題だったのです。

因みにダルビッシュ有投手は体調が優れず今日持つ敗戦し、7勝7敗となってしまいました。防御率

3.70です。

前田投手は5勝4敗で、防御率4.69です。

菊池投手は7勝6敗で、防御力は3.73です。

先発投手は、なかなか厳しいものなのに、打撃でも活躍している大谷選手のにことを、メジャー野球の専門家が「彼がどれほど凄いかを、未だ多くのフアンは分かってないと思う」と言っています。

私もその一人かもと思っています。