中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

8/15 MLB 日本選手の活躍は?

 今日は、メッツからトレードでレンジャーズに行った

シャーザーと初めての対決となった大谷選手だったが、

遊ばれてしまったという印象が強い。

 メッツもトレードするのはよいが、エンゼルスと同地区の

アストロズにはバーランダー投手をレンジャーズにはシャーザー

投手と、サイヤング賞の二人の投手をトレードしたので、

後半戦になってから大谷は、この二人の名投手と闘う羽目になって

しまった。39歳と40歳のこの二人の名投手は、いまも輝いている。

 

◇ レンジャーズ 12-0 エンゼルス

大谷選手は、3打数無安打、2三振。打率303。

エンゼルスは日っと1本という散々たるものでした。

打てないが打たれる。

やはり、投手陣の弱いチームは駄目ですね。

 

◇ パドレス 1-4 オリオールズ

ダルビッシュ投手は、7回81球を投げ、奪三振6、

失点4。9勝目ならず8勝8敗。防御率4,24。

ダルビッシュももっと援護が欲しいところ。

彼はそういうコメントを絶対にしないけれどもね。

今日の奪三振で1919個となり日本人選手で

過去を含めトップです。

 

◇ カージナルス 7-5 アスレチックス

ヌートバー選手は、3打数無安打。1得点、1打点。

打率は280。彼はとにかく張り切っています。

見ていて気持ちがよい。