中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2万人超えの日の記憶に

今日の全国の感染者数が2万人を超えた。

それでも数字に慣れたのか呆けたのか、反応が少ないようなのに驚いています。

6月28日(月曜)の兵庫県の感染者数は4人だった。同じ日の全国では1002人だった。

収束も間近のような数字に見える。

7月2日(金曜)でも、1771人だった。

 

全国で1万人超えになったのは、7月29日(木曜)で10693人だった。

それから僅か半月で2万人を超えた。

このまま推移するとどうなるか、今月末には4万人超えになるかも知れない。

この時期に帰省とか、旅行などを考えるべきではないだろう。

従来株の8倍から十倍の感染力があるデルタ株の威力を、国民すべてが認識すべきときだと思うのです。

手許のデータノートが全てを教えてくれる。

すべての人がデータを付けると良いのにな〜なんて思っています。