中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-01-24から1日間の記事一覧

オミクロンのピークはいつだろう

オミクロン株が暴れだしたのは、1月の第1週からだとして、ピークは3週間後だと言われています。 そうだとしたら、もうピークが過ぎている?? そうは思えない。 隠れた数字が多いとはいえ、5万台では終わらないでしょう。 8万5千人あたりかと思ってい…

リーダー不足の世界のようだ

世界を見渡して信頼できるリーダーが少なくなっていると思いませんか。 政治の世界は後回しにしても、何かが物足りない。 先ず、WHO(世界保健機関)だ。 新型コロナウイルスが現れてから、信頼できるリーダー振りを発揮できていないように思う。 情報を集め…

政府の方針変化で正確な数字に非ず

専門家に提言などに揺れているのか政府の方針が揺れている。 法律改正なしで、適当に「良きに計らえ」主義となってきています。 2類も5類も固いこと言わずに、良きに計らえ主義に見える。 濃厚感染者が発熱した場合、検査しなくても(感染)と診断できる。 …

今日の数字.44810人、死亡者17人

今日、1月24日(月)の数字は、 全国の感染者数は、44810人でした。 重症者数は、+9人の439人です。 亡くなった方は、17人でした。 空港検疫の陽性者は、125人です。 月曜日ですが、神奈川県は過去最多となり、 元旦の260倍以上となってい…