中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-07-15から1日間の記事一覧

オオタニは、いつまでも觀られる選手ではない

私は大谷選手の熱熱なフアンです。 私の寿命では、大谷選手をいつまでも見ることが出来ないのは理の当然である。 だが、若い人だって大谷翔平選手の(二刀流)を観られるのは、限られた年数だろう。 今は、毎日のように大谷選手の活躍を楽しんでおれるが、彼…

8月1日まで大谷から目が離せない

彼ほどの強い精神力を持っていても、肉体のコントロールに影響を与えるのか、今日の大谷投手の不調はどこか変だった。 今メジャー球団はトレードで揺れている。日本のプロ野球と違って、メジャーではポストシーズン出場が難しいと判断した球団からは「売り」が…

7/15土曜.メジャー日本選手の活躍

メジャー野球の後半戦が始まりました。 成績だけではなく様々な要素がある後半戦から目が離せません。 ◇ ✤レッドソックス8―3カブス戦、吉田と鈴木の対戦になりました… ♦吉田選手は、5打数2安打、打率317に。 ♦鈴木選手は、4打数無安打で打率は255に。…

大阪.関西万博がピンチになっている

再来年に開催される「大阪.関西万博」がピンチになっています。 大阪万博には、世界の153の国と地域が参加を表明していています。 国の技術や文化を紹介する展示施設である「パビリオン」を設けることになっています。 パビリオンには3通りがあり、全てを…