中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手の二日間

ホームランダービーは視聴率が20%を超えたようだ。

一回戦で負けた方がいいぞと思っていたので、よかった。それでも、出場選手の中で平均飛距離はトップだったことはあっぱれだ。

今日のオールスター戦も、昨夜から心配だった。

ヤンキース戦の二の舞にならないようにと祈る気持ちだった。

結果的には一回を三者凡退に打ち取って勝利投手になった。やはりツキを持っている。最速161キロも2球あった。

打つ方は、力まずに内野ゴロ二本だったがそれで良い。

後半戦への体力保全を考えているようだった。

メジャー野球の歴史を変える二刀流で出場を果たせたことで、大谷選手は、歴史に名を刻んだ。

これからの後半戦を頑張って、何とか本物のホームラン王になって欲しいと願っている。