中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-07-20から1日間の記事一覧

時々間違えるので書き換えてます

時々間違えて入力してしまう。 あっと気がついて直ぐに書き直すのですが、その僅かの間に何人かが見てくださっています。 間違っているなーと思われながら許して下さっているのでしょうね。

昨日のホームランダービー良かったね

昨日のメジャーリーグのホームランダービーが面白かった。 去年は大谷選手模出たが、今年は敢えて見送った。 ホームランダービーは、無茶振りをするので後半戦に幾らか影響するからだろう。 しかし、今年で引退表明している選手で、野球殿堂入り確実と言われ…

大相撲.感染拡大で運営苦しい

大相撲の場合は、力士は部屋所属という事になっていて、部屋の誰かが感染すると、部屋に所属している力士が全員休場となるのです。 本人が感染してなくても休場になってしまう。 先場所に続いて好調だった琴の若も勝ち越しを目前にしながら休場してしまった。…

今日の感染者.15万2,535人。

既に書きましたように、今日は激増しています。 感染者数、15万2,535人。 死亡者数、53人。多くなりました。 重症者数、176人と増えてきました。 空港検疫では、41人が陽性となっています。

30府県で過去最多の15万2535人

今日は三連休のあおりもあって、過去最多が30府県に及びました。 15万2,535人の感染者でした。 この一週間均せば毎日一万人超えの感染者が出ているということになりますね。

今日は恐ろしい数字かも

PCR検査が追付かないほど患者がいる。 過去最多が多くなりそう。 外国のニュースを見て驚いたことがあったが、いつの間にか、日本でも10万人を超えても驚かなくなっている。 慣れとはおそろしいものじや。 今日は目を剥くほど恐ろしい数字になるだろうが…