中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

MLBのホームラン競争・観ていて燃える

 MLBのホームラン競争がオールスター戦の前夜祭として行われた。
毎年のことだけど、なかなか面白い。 去年はヤンキースの新人の
ジャッジがホームラン競争で優勝はしたものの、後半戦でホームランが
しばらく打てなくなっていた時期があった。
 今年のホームラン競争ワシントン・ナショナルズのハーパー選手以外は
全てホームラン競争初出場だった。
 勝ち抜きトーナメント戦だったが、4分と言う時間内で何本打てるかという
争いだけに手に汗を握る戦いが繰り広げられる。
 ホームラン競争の場合、投げるほうも大変だ。打ちやすいボールをうまく
投げられるかどうか・・投手役に一塁コーチとか三塁コーチとか個人トレーナー
とか、ブルペンキャッチャーとか・・父親とか・・いろんな人がいるのも楽しい。
 結局は、大物のハーパーが優勝したが、ボールを投げていたのは、彼の
父親だった。 親子で勝ち取るなんて・・・日本ではちょっと見られない光景
だよね。 今夜のBS1の11時からダイジェストが観られますよ。