中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-10-05から1日間の記事一覧

凄い一日だったスポーツ三昧

いつもより早く起きてメジャー野球を観る。ポストシーズンでも 一日に4試合もある日はめったにない。 メジャー野球の場合は、 特にひいきにしているチームがないのでゆったり観ることができるし 楽しめる。昔から日本と縁の深いドジャースとかヤンキースも…

日本4トライで・サモアに勝利も、、ああ疲れた~!

ラグビーW杯 日本大会。 日本対サモア戦。 試合終了直前に念願の4トライ目を あげての勝利。38-19。 サモアにトライをとられ 点数が追い上げられた日本。その直後に3トライ目をいれ、 試合終了直前にもトライを決めるという必死の戦いだった。 見てい…

信じられないような阪神の大逆転勝利!!

シーズン最終盤に、あと一つも負けられないというところから 6連勝でCS出場資格を得た阪神タイガース。 今日のCSでのDeNA戦で6回まで7-1で負けていたのに、 6点のビハインドの大逆転勝利。8-7で勝ったのだからすごい! 若い選手がよく頑張った!…

朝ドラ「スカーレット」みて思い出し

新しく始まった朝ドラの「スカーレット」をみて 思い出して懐かしくなった。トンボが出てくる、古い 農機具がでてくる。大根を引っこ抜くシーンがある。 どれもこれも記憶にあるシーンばかりだ。 風呂をたくシーンがあった。風呂焚きなんて簡単 だと思ってい…

今日はスポーツ三昧の一日に

今日は朝からメジャーリーグのポストシーズンの4試合が 行われている。ワイルドカードではアメリカン・リーグはレイズが アスレチックスに勝って今日からは地区優勝をかけ強豪のアストロズ と戦っている。ナショナルズ・リーグのワイルドカードはナショナル…