中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日本4トライで・サモアに勝利も、、ああ疲れた~!

ラグビーW杯 日本大会。

日本対サモア戦。 試合終了直前に念願の4トライ目を

あげての勝利。38-19。 サモアにトライをとられ

点数が追い上げられた日本。その直後に3トライ目をいれ、

試合終了直前にもトライを決めるという必死の戦いだった。

見ているこちらがクタクタになってしまった。ゴールが

近くてもサッカーのようにシュートできない。なにがなんでも

ボールをゴールまで持って運ばなければならないというラグビー

の厳しさ。ボールを奪って走り出したとたんに、妻が手を叩いて

喜んだのもつかの間に相手につかまってしまってがっかりしたり。

ラグビーの厳しさと面白だが詰まった試合だった。

 日本はまだ決勝ラウンドに行けると決まったわけではない。

スコットランドとの試合が来襲日曜にある。今日の試合で4トライ

をあげてボーナスポイントを掴み取ったことが決め手になるかどうか。

まだまだ厳しい予選が残っている。