中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

やはり強かった!!南アフリカ

 ラグビーワールドカップ日本大会も終わってしまった。

なんとも言えない寂しさがある。

 昨日の3位決定戦も素晴らしい試合だったが、今日の

勝戦はさすがと言う他ない。南アの優勝を信じていたが

20点差とは・・やはり強い!! 前半は、この試合は

ノートライで終わるのか・・と思って観ていたが、南アの

美しい連続トライが優勝を飾るにふさわしいものだった。

 前回大会は、開催国のイングランドが予選で敗れたの

だったが、今大会は開催国の日本がベスト8に残って大会を

盛り上げた。日本のようなラグビー大国でない国が、W杯を

開催できただけでもすごいことだったが、日本チームの大

活躍は大会史上に燦然と輝くだろう結果をもたらした。

素晴らしい大会だった。関係者、選手たちに、ありがとう!!

と言いたい。 ありがとう、ありがとう!!!!