中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々のあれこれ(41)

 今日も良いお天気で、気温も上がってきて安心。

10時間眠りましたので腰痛以外は気分爽快でした。

 たっぷり眠るのが長生きの糧となっているのでしょうね。

 妻が散歩に出かけている間に、これまで作ろうかどうしようかと迷っていた「メジャリーグメモ帳」

を作り始めました。 30チームごとの年間の数値を

記録しようとのこころみです。

 毎年、レギュラーシーズンが終わってから始まる

ポストシーズン)のための一覧表を作って楽しんでいます。大きなカレンダー2枚を使っての一覧表です。 それを1年間眺めて楽しんでいます。

 今年で見納めかもと思うので、レギュラーシーズンの記録を取っておいてシーズンが終わっても楽しむつもりで作っているのです。

 雑誌から各チームのロゴマークを切り抜いてノートに貼り、少しでも楽しい物にと思いながら作っていますが、一週間ほどはかかるでしょうね。

 今はこれを書きながら(阪神🆚巨人戦)を観ています。ノイジーテキサスヒットで1ー0とリード中です。

 1日中、いつも楽しむことを考えながら過ごしています。 連休とは縁のない身となりましたが、どこに居ても楽しめるのが取り柄です。

 楽しめ楽しめワッショイわっしょい人生です。