中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-10-16から1日間の記事一覧

優勝チームとバーゲンセール

巷では、ヤクルトもオリックスも、何方が勝っても、バーゲンセールがないねなどとガッカリしているおばさんたちが多い。 阪神タイガースが優勝すれば、阪急デパートも阪神デパートもバーゲンセールをしてくれただろうにと嘆いているそうだ。 経済効果の面か…

山際経済再生相を任命したのは誰か

あまりにも酷い人を、重要閣僚に選んだものだ。 旧統一教会との関係について問われると、いつも後出しジャンケンのような答弁を繰り返す。 答弁を聞いているだけで、信頼のできない人だと、首相だって分かるはずなのに、どうして辞めさせないのか不思議で仕方…

岡田新監督.ちゃんと日本語喋ってほしい

岡田新監督の喋りを聞いていると、この人は 文章も書けないだろうなって思ってしまう。 頭のなかが整理できないで喋っている感じ。 もういい歳なのだから、少しは成長の跡をみせて 欲しいものです。 若い選手たちと話すとき、今の話し方だと選手に 伝わらな…

今日の感染者.29662人

10月16日(日曜日) ◆ 感染者数、29,662人。 死亡者数、47人。 重症者数、121人。

パドレス、ドジャーズ破り面白くなった

ワイルドカードを勝ち上がり、地区シリーズも、 ヤンキースガーディアンズ戦以外は決定しました。 メジャーのポストシーズンは長く、勝っても勝っても試合が続く感じです。 それぞれのシーズンが終わったあとも、一日しか休みがなく、次のシリーズへと進みま…