中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

凄い一日だったスポーツ三昧

 いつもより早く起きてメジャー野球を観る。ポストシーズンでも

一日に4試合もある日はめったにない。 メジャー野球の場合は、

特にひいきにしているチームがないのでゆったり観ることができるし

楽しめる。昔から日本と縁の深いドジャースとかヤンキースもPS

に出ているが、必死に応援するほどでもないから気楽だ。

 日本のCSはそうはいかない。阪神ーDeNA戦などは、6回まで

6点差もリードされ落胆しそうになったときに反撃が始まった。まさ

かの大逆転。近本も3安打で貢献した。北条が5打点の大活躍だった。

勝ってよかったし感激もしたが、負けそうになったので、しんどかった。

楽天ソフトバンクに勝とは思っていなかったので驚いたが、マスコミが

1か月ほど前に書いた平石監督解任記事はどこから出たか? 石井GMが

「私に確認もとらないで、こんな記事を書くなんて失礼ではないか」と

怒りをあらわにしていたが、ここまで頑張っているのに解任なんてできる

のかどうか、記事を書いたいきさつが知りたい。

 ラグビーサモア戦は、なんとか4トライを挙げてボーナスポイントを

獲得して、少しでも決勝ラウンドに近づいてほしい・・と思って観ていた。

後半サモアにトレイを奪われたときは心配したが・・選手を信じてください

という彼らの言葉を思い出して応援していた。その応援が届いたように、

最後の数分間は息もできないほどだった。 よくやった!!と思っている。

凄いな~と思っている。感動をもらっている。次のスコットランド戦も

頼むぞ!!と願っている。