中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

エンジェルス監督電撃解任に思う

メジャー野球のエンジェルス球団のマドン監督が解任された。

昨日まで12連敗だった。

2週間前までは西地区の首位だったのに、あっという間の転落だった。

歯車が狂ったような敗戦が続き、あれよあれよと言う間の12連敗だった。

中継ぎ投手と抑え投手が手薄なのは最初から言われていたが、2週間前までは歯車が快調に組み合わさっていたのだろう。

突然に歯車が狂い始めての連敗だった。

監督も、ミーテイングを開いて誰かを叱ると言う局面ではないと言っていた。

GMが後半に向けて補充するしかないと思っていた。

ところが、GMがやったことは(監督解任)だった。

今日のレッドソックス戦でも先行しながら逆転され、追い付き、逆転、また同点で、延長に入っている。

大谷は、ここまで5ー1で、トラウトは5−2でHRも打っている。

延長10回。6―5でレッドソックスが勝ち、エンジェルスは13連敗となった。

明日の先発は大谷だが、大谷が連敗を止められるかどうか。