中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-06-03から1日間の記事一覧

タイガース今年初の大逆転!

両リーグ最下位決定戦だと嫌味を言いながらも、 タイガースに勝ってほしいと応援している。 日本ハムに7―1とリードされてどうなるのかと、半ば諦めながら声援していたが、徐々に追い上げ8回裏に逆転に成功して9―7とリードを奪って9回を迎えた。 ファースト…

今日の数字.1万9,271人

1ヶ月前より1万人以上減少しているのでホッとしています。 感染者、1万9,271人。 死亡者、32人。 重症者、86人。 検疫での陽性者、8人は異常すぎて心配。

ゴルフの松山クラブ違反で失格

ゴルフの松山がクラブ(3番ウッド)の規則違反で失格となった。 クラブに手を加えることには厳しい規則がある。 世界的な選手だけに、今回の失格問題は痛い。

日本代表、ブラジルにどこまで戦えるか

キリンチャレンジカップでの日本代表チームは次の記事ブラジルチームとの対戦がある。 故障かもと言われていたネイマール選手が韓国戦で大活躍だった。 ブラジルチームとの一戦でどこまでやれるかで、ワールドカップへの期待も湧いてくる。

大谷打たれ、チーム8連敗

エンジェルスの大谷が先発したがノックアウトされ、ダブルヘッダー2戦目も敗れチームは8連敗の泥沼に入った。 確実な活躍をしていたトラウト選手も4戦ヒットなしと落ち込んでいる。 ダルビッシュ投手も3敗目、筒香、鈴木は故障者入り。日本選手がピリッ…

いろはカルタ.Ⅱ(う)

「氏より育ち」(うじよりそだち) 素姓が良くても育つ環境が悪ければろくな子供にならないが、素性が悪くても育つ環境が良ければ良い子に育つということでしょう。 これは一概には言えませんね。 どんな環境にあっても、本人の気持の持ちようで変わってくる…